こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

暑い日や雨の日の砂遊び

 砂遊びをすると指先を使ったり、想像力を働かせたり知育にいいみたいですね。

 

暑い日や雨の日は公園に行けないですよね。公園の砂って衛生面が気になったりします。

キネティックサンド テーブル

価格:2,599円
(2021/7/5 14:19時点)
感想(3件)

室内で遊べる砂のキネティックサンド気になっていました。

暑い日や雨の日に公園行けない時に家で砂遊びができるのでいいですね。子供って砂遊び好きなので家の中でもできるので助かります。公園の砂と比べて衛生的です。

 

 

 

似たようなものがダイソーで売っていたので試しに買ってみました。

f:id:hiyokkko20:20210705141105j:plain

普通の砂と比べて固まりやすいので色々な形が簡単に型ぬきできます。感触がふわふわして面白いです。

ちらばらないので片付けが楽です。

 

 

f:id:hiyokkko20:20210705141059j:plain

プリンのカップ1個強くらいです。これだと足りないので何箱かあった方がいいかもしれないです。

一緒にシャベルや型抜きなどの砂場セットも一緒に購入すると楽しめると思います。

 

家では蓋つきの箱の中に砂と砂遊びの道具を入れてそのまましまって使用しています。遊ぶ時はふたを開けるだけ、片付ける時は床に落ちた砂を集めて蓋を閉めるだけなので楽です。普通の砂と比べて纏まっているので集めるのも思ったより大変でないです。

 

フローリングの上に砂がつくと滑りやすくなるので注意です。ビニールシートを敷いた方がいいかもしれないです。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村