こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

絵が入賞したコツ

何の番組か忘れましたが、テレビで魚の絵を描くというものがやっていました。

まずは何もせずに魚の絵を子供たちに描いてもらってました。

次に、実際に魚を釣ったり、魚をさばいたりして魚に触れたそうです。

そのあとに、また魚の絵を描いたのですが、絵がリアルに描かれていて上手になっていました。

 

幼稚園の時に動物の絵に応募しました。

動物園へ動物を見に行ったり、Youtubeなどで野生の様子やご飯を食べてる様子など動物園だけでは見れないような姿をみました。

絵が特別上手ってわけではないのですが入賞することができました。

出来上がった絵は、動物が生き生きと描けていたように思います。背景もその動物が野生で生活している様子がわかるように描けいていたように思います。

 

動物の絵以外にも選ばれたのですが、その絵もこだわって細かい部分を色々描きこんだみたいです。

 

上手い下手ではなく、描くものをよく観察して描くことができれば選ばれるのかもしれないです。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村