こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

チャレンジ小学2年生9月号

f:id:hiyokkko20:20210928105633j:plain

9月号の付録は変身鉛筆とDVDでした。

 

変身鉛筆は芯が最初黒なのですが使っていくと赤に変わるみたいですね。

子供が芯が赤に変化させるのが楽しみで勉強を頑張ってくれたらいいですね。

 

DVDの内容は九九と漢字と英語でした。

漢字が小学2年生で九九はつまずきやすいみたいですね。

漢字はだんだん難しくなってきて、止めはねはらい気をつけてという内容でした。

英語は「りんご好き?」などの簡単な会話でした。

 

f:id:hiyokkko20:20210928110835j:plain

うちでは前に届いた九九バンドで九九の歌を聴いていたので大体は覚えたみたいです。

 

 

保護者通信では、なかなかべんきょうしてくれない子供への解決策が書かれていました。

 

わくわくサイエンスブックのテーマは「空」でした。いろいろな雲の名前や雲のできるまでが載っていました。

 

 

9月の赤ペン先生(テスト)を提出すると鬼滅の刃のクリップがもらえるようです。

これでやる気になってくれたらと思います。

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村