こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

100均材料でぬいぐるみに竈門禰豆子(かまどねずこ)の服

 

hiyokkokosodate.hateblo.jp

炭治郎の羽織りを作ったので、次はねずこの服を作りました。

 

だっこしてネルンに作ってあげました。

タカラトミー だっこして ネルン ピーチベア ダツコシテネルンピ-チベア [ダツコシテネルンピ-チベア]

価格:4,920円
(2021/11/2 13:08時点)
感想(5件)

かわいい声をだしたり、なでたりするとかわいいアクションをして赤ちゃんのお世話してる気分になれます。女の子はお世話好きなのでかわいがっています。どこへ出かけるにも一緒です。

 

前回、炭治郎の羽織りを作ったように黒のフェルトで同じように羽織を作りました。

 

ダイソーで購入したフェルトを使って着物を作ろうと思います。羽織を着せるので腕の部分はないです。ぬいぐるみにフェルトを巻いて横幅は1周半の長さにしました。縦は足が隠れるくらいにしました。

f:id:hiyokkko20:20211102131247j:plain

 

腕を通す部分に印を付けて切りました。

f:id:hiyokkko20:20211102131555j:plain

 

襟の部分も印を付けて切りました。

f:id:hiyokkko20:20211102131655j:plain

 

白いフェルトを1~2cm幅で切りました。

 

f:id:hiyokkko20:20211102131752j:plain

 

肩の部分を布用接着剤でくっつけてクリップで止めました。

白いフェルトの襟も付けました。余った白いフェルトは切りました。

f:id:hiyokkko20:20211102131839j:plain

 

裁ほう上手17g 4個まで【メール便送料込】 (代引・日時指定)不可 強力布用接着剤 塗ってアイロンで速乾接着 #縫うよりボンド コニシボンド#05476

価格:458円
(2021/11/2 13:20時点)
感想(189件)

 

 

帯はお腹に白いフェルトを巻いて、マジックテープを付ける部分を長くして切りました。

f:id:hiyokkko20:20211102132258j:plain

 

市松模様を赤のペンで書きました。赤いフェルトを切って貼ってもいいと思います。

端にマジックテープを付けました。

f:id:hiyokkko20:20211102132428j:plain



着せて炭治郎とならべるとこんな感じです。

f:id:hiyokkko20:20211102132539j:plain

 

 

だっこしてネルンが気になる方はコチラ

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村