こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。学生時代は、家庭教師のバイトをしていました。会社に入った後も、物を作る仕事だったのですが、社内で高校英語を教えることもしていました。

【プラレール】あと少しでつながるのにという時に

プラレールをやっていると、自分で好きなようにレールをつなげて遊びたいってなりますよね。最後、もう少しでつながるのに😣ってないですか💦
そんな時に役立つアイテム見つけました!
 

まがレール

好きなように曲げることができるので最後これで無理につなぐってことができます。このレールは短くすることもできます!
まっすぐに伸ばすと直線レール2本分になります。4本あると簡単に丸を作ることもできます。
 
 

1/4直線レール Rー20

直線1本分では長いけど、あと少しで届くっていう時に使えます。
あとは、分岐を使ったり複雑になってくると、凸と凸、凹と凹でつながらないっていうことないですか?そんな時に、凹と凹、凸と凸のレールが入っているのでつなげられることができます。
 
 
【2022/03/13追記】

f:id:hiyokkko20:20220313113140j:plain

このような感じで3種類のレールが入っています。凹と凸はあと少しで届くというときに役立ちます。凹と凹、凸と凸はレールの凸凹を変更するときに役立ちます。

このレールがあると便利です♪

 

f:id:hiyokkko20:20220313113148j:plain

パッケージの裏にも詳しい説明が書かれています。

 

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村