こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【絵本紹介】くっついた

くっついた

「○○と○○がくっついた」って子供もくっついてきます。
子供とコミュニケーションとるのにいいですね。何度も読んでっと言ってきてお気に入りみたいです。
 

なーらんだ

バラバラだったものがページをめくるときれいに並んで「なーらんだ」となります。
2歳くらいになるとぬいぐるみやミニカーなどを並べて遊んでいるので、同じなんだとかわいく思います。
 

わたしの

「おおきい○○、ちゅうくらいの○○、ちいさい○○、わたしのどれかな」ってページをめくると「ちいさい〇〇わたしの」ってかわいらしい本です。
絵本を読んで、大きい小さいを覚えてくれました。
絵本を読んでいるときに子供が大きいのは「パパの」、中くらいのは「ママの」って言ってかわいいです。

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村