こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

チキンオーバーライスをコープのらくうまミールキットで簡単調理

f:id:hiyokkko20:20220331095717j:plain

チキンライスを食べたことなかったので気になったので注文してみました。

食べたことがなくてもソースがついているのでどんな味か知らなくても手軽に作ることができるのでいいですね。

 

チキンライスとは

news.cookpad.com

 

 

NYの大人気・屋台メシ

「チキンオーバーライス」というメニューを知っていますか? 元々はトルコで生まれたこのメニューを、ニューヨークのベンダーと呼ばれる屋台が取り入れて売り出し始めたところ人気に火がつき、いまやニューヨークの多くの人に愛される屋台メシとなったんだとか。 若い人からの人気も高く、アメリ東海岸では、大学の学食として取り入れられているところも多いようです。 日本では、7月上旬の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で放送されて、いまちょっと脚光を浴びています。

チキンオーバーライスってどんなメニュー?

チキンオーバーライスとは、その名の通りご飯の上にチキンを載せたメニューのこと。 お店によって様々なアレンジがあるようですが、サフランライスの上に、チキンやラム肉などをのせて、お好みでチリソースやホワイトソースをかけるものが基本形のようです。

ニューヨークで流行っている屋台メシだったんですね。手軽でボリュームがあるのは男の人や食べ盛りの子にはいいですね。ワンプレートというところも片付けが楽でいいですね。 

 

らくうまミールキットに入っていたもの

f:id:hiyokkko20:20220331095702j:plain

らくうまミールキットの中身です。

チキンは火が通っているので温めるだけでいいのがありがたいです!

野菜も切ってあるので便利です♪包丁使わなくていいのは嬉しいです(^-^)

短時間でごはんが準備できて、洗い物も減るのはいいですね。

 

 

スパイスの香りが食欲を誘いますね。辛くなかったので小さい子供でも食べることができました。

 

 

気になる方はコチラから


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村