こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」

 

 

私のスマホのホーム画面は、

 

 

 

天気予報

その日や次の日の天気をテレビで確認したり、ネットで検索したり面倒なので💦ホーム画面を開くと4日間の天気予報が表示されるようにしています。今の時期、半袖にしようか長袖にしようか迷いますよね。気温も表示されるので、服装を考えるのに役立っています。

あとは、雨の場合は傘を持たせたり、送り迎えするか、洗濯物を外に干せるか確認するのにも役立っています。

 

時計

腕時計をしないので、スマホで確認してます。腕時計は子供に壊される心配があるのでしてません。なので、外にいる時はスマホで時間を確認しています。なので、すぐ時間が確認できるようにホーム画面に時計を表示させてます。

 

LINEアイコン

今はだれかと連絡とる時はだいたいの場合LINEです。なのですぐ使えるようにLINEアプリのアイコンを表示させてます。

実家の母だけは電話です。電話がかかってくると母かなと思うくらい。母以外からの電話だと勧誘とかかな?と構えてしまいます💦

 

学校と幼稚園の連絡アプリのアイコン

学校や幼稚園からの連絡が来ます。昔は連絡網で次の家に電話しないといけなっかのに変わりましたね。

小学校の連絡アプリは毎朝、検温をして体温を登録するのにも使ってます。

 

 

 

ちなみに、背景はシンプルに黒です。昔は写真にしてることもあったのですが、アイコン等が邪魔して写真が隠れてしまうので、黒一色にしてしましました。

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村