こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「何して遊んだ?」2歳男子と公園へ

今週のお題「何して遊んだ?」

 

2歳の末っ子と公園に遊びに行ったときの遊びについて書こうと思います。

 

一番はまっている遊びは砂遊びです。毎回最初に砂遊びをします。

前にブログに書きましたが、砂場で働く車のおもちゃで遊びます。

hiyokkokosodate.hateblo.jp

ホイールローダーでトラックに砂や石を入れて、トラックで運んで荷物を下ろすのが楽しいみたいです。ホイールローダーで道を作ったりして遊んでいます。

「ママはトラック持って~」「はこんで~」「道作って~」色々頼まれます😅

 

 

次に遊ぶのがボールです。

ネットバックに働くおもちゃとボールを一緒に入れて持って行ってます。

hiyokkokosodate.hateblo.jp

ボールは転がしたりキックしたりして遊んでいます。

坂の上からボールを転がして遊ぶのが一番はまっているようです。

キャッチボールしたいけど、まだ一人で遊ぶことのほうが多いです。

 

 

 

そのあと気分で遊具で遊んだりしてます。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村