こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

あまり食べないので幼稚園入園に向けて練習

末っ子はあまり食べないし、弁当を自分で食べられるか不安だったので弁当箱を購入しました。ついでに少しでも食べてくれるようにピックも購入しました。車好きなので、車のピックにしました。

 

となりのカラフルなピックは姉が欲しいと言っていたのでついでに買いました。100円なのでいいかなぁと。

 

お弁当箱におにぎりを入れて、ウインナーやミニトマト、ミートボールなんかをピックに刺して入れています。お昼になったら、自分で弁当箱を開けて、ふたを閉めて袋に入れるまでを練習しています。

 

姉が入園したての時、年少さんは自分で食べずに食べさせてもらうのを待っている子が多かったみたいです💦末っ子もそうなりそうなので練習してます。

姉たちはごはん食べるの好きなので、ちゃんと待てるか心配をしてました😓が、先生にはよく食べるって褒められてました!!

よく食べるので年少の時はぽっちゃりしてました。けど、よく外で走り回って遊んでいたようで、今では体型は普通になりました。よく食べて、よく動くので風邪で休んだことないと思います。

 

 

末っ子も幼稚園入って、動いてお腹すかせて食べてくれると良いのですが。。。

あと、お友達に影響されてごはん食べてくれるようになったらいいな~


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村