こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「すきだった給食」

給食懐かしいです。

 

好きだった給食は揚げパンですかね。

売ってるの見かけると買いたくなります。

 

あげて砂糖とかをまぶしただけのシンプルな物なのに~

家でパンを揚げて作ってみたことあるんですが、学校で食べたものの方がおいしかった気がします。

 

テレビで、休んだ子供にパンを美味しく届けるのに揚げパンができたって見た気がします。パンを家に届けるころには硬くなってしまったそうです。

調理師さんのやさしさから生まれたんですね(*´ω`*)

 

ポイント消化 送料無料 600 【 ピーナツハニー 10パック 】 ピーナッツ味噌 富士正食品 給食 ピーナッツみそ ピーナツ味噌 フジショウ みそピーナッツハニー ピーナッツ味噌 ピーナツみそ みそピー 味噌ピー メール便 送料込み ポイント消費 買い回り 買いまわり [同梱不可]

あとは、味噌ピーです。

ピーナッツを味噌で絡めたものです。たぶん、ご当地メニューな気がします。

これをご飯の上にのせて食べてました。甘辛い味噌とごはんが合って美味しくて好きでした。

 

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村