こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」

 

パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 ホワイト NP-TA4-W

 

買ってよかった家電は「食器洗い乾燥機」です。

 

これを買う前は毎日、食器洗いに時間を取られていました。

子供が小さい頃は買っていなかったので、子供をおんぶしながら泣かれながら食器を洗ていたので大変でした。子供も増えて食器の数も増えたので重宝しています。

 

食器を入れるコツがつかめれば便利です。カレーなんかも水で流した後に、まだ残っている状態でもきれいにしてくれます(*^_^*)

冬の寒い時期に食器洗いって大変ですよね。水冷たい上に手が荒れる( ;∀;)油ものが落ちない等。。。

お湯で洗って、温風で乾燥してくれるので、手で洗うより衛生的な気がします。

 

朝ごはんの後に食洗器にセットして、出かけることが出来ます。

夕飯の後に食器を食洗器に入れて寝ることが出来ます。

食洗器のおかげでかなり楽になりました。

 

置き方失敗して容器がひっくり返って水が溜まっていたり、置く場所が悪くて100円ショップのプラスチックの水筒が溶けてしまったり。。。

ってこともありますが、時間ができたので良かったです!食器を洗っていた時間も体力も他のことに使えて満足です(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村