こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。学生時代は、家庭教師のバイトをしていました。会社に入った後も、物を作る仕事だったのですが、社内で高校英語を教えることもしていました。

今週のお題「はてな手帳出し」

今週のお題はてな手帳出し

 

昔はスケジュール管理に手帳を使っていたのですが、

専業主婦になってスケジュール管理は家のカレンダーに書くようになりました。

 

いそがしいので、すぐぱっと確認することが出来るので便利です。

 

手帳は別の使い方になっています。

子供それぞれに手帳を100円ショップで購入してます。

 

子供とお出かけしてその時の子供の様子、

参観会があったこと、

新しくできるようになったこと、

困っていること等記入してます。

 

 

後で子供が大きくなった時に見返したいと思っています。

同じ場所に出かけたとしてもその時によって反応が違ったりしますよね!

怖がっていたけど、大きくなったら楽しんでいた~

このころにこんなことが出来るようになったのか~

このころこんなことに悩んでたな~

など、

特にイヤイヤ期などは、言うこと聞いてくれなくて大変だったけど、

色々できるようになったんだなとうれしく思います。

 

あとは、1人目の時は何もかも初めてのことが多くて

心配したり、いろいろ調べたりしてたな~とか

3人目は、慣れもあって適当なこと増えたなと思うことがたくさんあります笑

 

逆に1人目の時は、悩んでなかった悩みが下の子の時に出てきたり。

 

色々振り返ると面白いです。

 

今悩んでいることを書いておくと、

この悩みは今だけなんだよな。

きっと大きくなったらそんな悩みはなくなっているからって頑張れます(^-^)

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村