こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」

 

子供とお出かけすると何かと荷物が多くなります。

出かけ先によって持ち物が変わります。

 

常備しているもの

  • 財布
  • ハンカチ
  • アルコール消毒
  • メモ帳(暇なときに子供が落書きしたりにも使えます)
  • ボールペン

メモ帳は本当に役立ちます。自分用にもそうですし、子供と一緒に待つ場面があったとしても、お絵描きでなんとか時間をつぶせるので助かってます。子供が絵をかけなくても、大人が絵を書いて「これな~んだ?」ってクイズを出して遊べます。

 

 

近くの公園の場合

  • 飲み物
  • ボールや砂バセット等の遊ぶもの
  • ハンカチ
  • ハンドソープ(トイレに石鹸ないので)

このくらいでしょうか

 

 

遠出する場合

  • お弁当
  • おやつ
  • のみもの
  • おむつ(もしも用)
  • お手拭き
  • 着替え(思ってもいないことでよごす場合あり)
  • シールブックなどの暇つぶし

お出かけの時はパンツ用よりテープタイプの方が便利です。靴を履いたままでもオムツを変えることが出来ます。

 

 

 

車の中に常備しているもの

  • 紙コップ
  • ノンアルコールお手拭き
  • アルコール消毒
  • 予備のマスク
  • 小さいぬいぐるみ(子供が遊ぶ用)

紙コップを持っていると便利です。飲み物を分けるだけでなく、おやつの容器としても使えるので便利です。色や柄違いで入っているものなら名前を書く必要もないので、便利です。

日本デキシー 紙コップ カラー 195ml×20P

トイトレ中の子の席には一人用のレジャーシート敷いてます。もしもの時も安心です。ペット飼っている人はペット用シートを敷いている人もいるそうです。

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村