こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

100円ショップグッズを使ってお絵描きの練習

 

「絵が上手になりた~い」

 

長女が最近いつも言っています。

暇さえあればずっとお絵描きしてます。

 

少しでも力になれたらと思い、100円ショップで買ってきました。

  • 透明の下敷き
  • ホワイトボードマーカー

です。

 

 

描きたい絵の上に透明の下敷きをのせて、ホワイトボードマーカーで書くだけです。

 

上手な絵をまねて、絵が上手になってくれたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのも良いですね。

トーヨー B5 うつしえ すみっコぐらし 310155

薄い紙なので、下の絵が透けていて鉛筆で下の絵をなぞって描くことが出来ます。

 

 

 

 

 

すみっコぐらし お手紙もカードかけちゃう! おえかきトレーサー たぴおかパーク

好きな紙に書くことができます。画用紙などの厚い紙には写らないみたいです。

紙の下にお手本のシートを敷いて、下から光を当てることによって、下のお手本の絵が見えるみたいです。シートの線をなぞるだけでかわいいイラストが描けるみたい。

 

 

 

 

 

タカラトミー スララ 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

これは紙の厚さに関係なく好きな紙に書けるみたいです。

真ん中の板に鏡のようにお手本を写して、真ん中の板の向こう側に紙を置いてイラストを描くみたいです。出来上がりは、お手本とは左右反対になりますね。

 

 

 

色々売っていて、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントによさそうですね。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村