こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【コープらくうまミールキット】でグラタン

コープのらくうまミールキットを使ってグラタンを作りました。

自分で最初からグラタンを作ったことがあるのですがホワイトソースを作るのが時間がかかったり、こがさないようにするのが一苦労でした。

 

今は、子育てで忙しいので、ゆっくり作る時間がないです。。。

 

 

らくうまミールキットならレシピ通りに玉ねぎを炒めて、牛乳と素を混ぜるだけでホワイトソースが簡単にできました♪

 

あとは、ゆでてあるマカロニや野菜とホワイトソースをお皿に盛り付け、チーズをのせて焼くだけ簡単です。

 

お皿に盛りつけるのは、娘たちに手伝ってもらいました。

楽しそうにやっていました。焼けるのが待ち遠しいみたいでした。

 

 

チーズ好きなので、チーズは家にあったのを追加しました( *´艸`)

 

 

 

らくうまミールキットは、野菜や肉がカットされていたり、下準備がされていて、基本的にレシピ通りに炒めるだけなので、疲れた時や急いでいる時にすごい助かります。

用意されている食材を炒めていくだけなので夫もこれなら料理をしてくれることがあります。

あと、自分の好きな食材を追加したりしてアレンジもしやすいです。

 

 

コープが気になる方はこちらから⇩


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村