こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【ダイソー】Bluetooth防滴スピーカーは子育てにも便利

ダイソーでスピーカーを購入しました。

これがすごい役に立つので紹介しようと思います。

良い点

Bluetooth対応なのでケーブルが邪魔にならない

・防滴なので濡れてもOK

・音が大きい

・電話に出ることが出来る

・吸盤でくっつけられる

 

 

お風呂で使える

防滴なのでお風呂で使えます。

スマホをお風呂の外に置いておいてスピーカーで聞きながら入ることが出来ます。

子供がお風呂に入ってくれない時は、スマホをチャック付きビニール袋に入れて持ち込んで音はスピーカーから流せば入ってくれます。

マイクもついていて電話にも出れるようになっているのも便利です。

 

 

料理中に使える

防滴なので料理中にも使えます。

料理で手が濡れていたとしても、防滴なので操作することが出来ます。汚れていても電話に出ることが出来ます。

スマホで直接聞くより音がかなり大きいので料理中でもよく聞こえます。

 



子供を朝起こすのに使える

スピーカーを子供の枕元に置いておきます。スマホはダイニングの方で再生させます。動画の画面が見たくて子供が起きてきてくれます(笑)

 

今まで全然起きてこなくて困っていました。

目覚まし時計では効果なかったです。

でも、この方法なら動画が見たくて自分で起きてきてくれます!

 

寝かしつけに使える

寝る時にスマホの画面を見ると眠れなくなったり、睡眠の質が下がるそうです。

このスピーカーを使えば、画面を見せずに、読み聞かせの動画でなかしつけができます。

 

 

スマホから離れて動画を見せられる

スマホからの音があまり大きくならないのでどうしてもスマホを見る時に近づいてしまいました。

スピーカーがあればスマホから離れてみせられるようになりました。

 

 

他にも使い方があるかもしれませんがこんな感じで今役に立っています。

音はこもった音がします。音質こだわりたい方には向かないかもしれないですね。でも、この値段でBluetooth対応ですごく音を大きくできるので満足です(^-^)

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村