こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【セリア】冷蔵冷凍OK自分でチョコペンが作れる

不器用なので市販のチョコレートペンを湯煎しながら、湯煎のお湯を何度も用意するのが大変でした💦

 

 

セリアで見つけたのですが、チョコを刻んで電子レンジでチンするだけで簡単にチョコペンが作れるそうです。

これならチョコが固まっても簡単に復活できそうで便利ですね。

 

これはバレンタインのコーナーに置いてありました。

いろんなトッピングやラッピングも売っていて見ているだけで楽しくなりました。

 

お菓子の家のキットを組み立てる時にも役に立ちそうです♪

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 

 

余ったものをそのまま冷蔵や冷凍で保存できるのもうれしいですね。

 

アイシングにも使えるのでクッキーにお絵描きもいいですね(^^)

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村