こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【セリア】子供用のスライドケースの箸

年長になるとカレーの日以外はお箸だけを持たせています。

 

私は、お箸を幼稚園鞄に入れ忘れることがあるので💦

お箸を取り出すときに新しいお箸を鞄に入れているので予備のお箸はいくつか用意しています。

 

 

スライド式のお箸ケースのセットが売っていたので追加でかいました。

ついでに、お箸に興味もった3歳の子と小学生の姉の分も買いました。

 

幼稚園組は16.5cm

小学生には18cm

を買いました。

 

 

 

 

 

お箸自体には絵がなくシンプルです。

 

 

 

スライド式がいい理由は、壊れにくいからです。

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 

こわれても使ってました。壊れたお箸は出番が減るかもしれないです。

 

 

 

普通のお箸に興味を持ち始めた3歳の子にはマイ箸を買いました。

新幹線の絵柄です。気に入って頑張ってお箸使ってます。

新幹線の絵柄のフォークとスプーンもありました。

フォークとスプーンはもう持っていたので買いませんでした。

 

 

2歳の頃はエジソンのお箸を使っていました。

EDISONmama(エジソンママ) エジソンのお箸Iシリーズ 2歳~就学前 16cm 右手用 イエロー 4544742911324 2歳頃~就学前 KJ103012

2本のお箸がくっついていて、持ちやすくお箸が簡単に持てるようになるので便利でした。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村