こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「手づくり」

今週のお題「手づくり」

 

 

1人目がまだ小さい子頃、よくおもちゃを手作りしてました。

 

 

フェルト手芸 フエルト おままごとキット スイーツ | フェルト 手芸キット フェルトクラフト 手作りキット ままごと 手作り おもちゃ 子供 用 手芸 キット ハンドメイド フェルトキット

 

フェルトままごと グッズ お弁当シリーズ第一弾 単品 キッズ 誕生日 プレゼント お祝い ハンドメイド

 

こんな感じのをネットで見かけてかわいいなぁって思って自分でも本を見ながら作りました。

 

 

ドーナツです。

チャレンジのドーナツ屋さんが届くのが待ちきれなくて作りました。

ドーナツは簡単に作れます♪

 

 

クレープです。

中身はクリームやソース、バナナなど色々作ればいろんなクレープが作れて楽しめます。

 

 

パンです。

パン屋さんに行くと、自分でトングで取りたいというのでパンを作ってあげました。

トングは100円ショップで購入しました。

フェルトでパンを作ってあげたら、好きなだけパンを自分で取ることが出来てうれしそうでした。

 

お弁当です。
100円のお弁当箱に入れて遊んでいます。

具を色々作ってあげたら自分だけの弁当を作れるのでいいです🎵

 

 

 

まだ時間があったので、ちょこちょこ作っていました。

作るのは楽しいので、子供たちが喜んで遊んでくれると嬉しいですね。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村