こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

りんどう湖ファミリー牧場へ行ってきた感想を

栃木県の那須高原にあるりんどう湖ファミリー牧場へ行ってきました。

 

www.rindo.co.jp

 

3歳、6歳、9歳の子供と一緒に春休みの平日に行きました。

1日楽しめたので、その感想を書きたいと思います。

 

 

下のサイトから事前にチケットを購入してお得に買うことが出来ました⇩

当日切符売り場で並んでいたので、あらかじめ買っていてよかったです。子供たちを待たせずに済みました。

 

今回は、入園+乗り放題パスのセットを買いました。

www.rindo.co.jp

大人…4,900円⇒4500円

小学生…4,100円⇒3,800円

3歳~未就学児…3,800円⇒3,500円

でした。

駐車料金は、1000円なのですが、平日だったので無料でした。

 

 

3歳~未就学児はりんどう湖通貨1,000円分がついてきます。

ミニソフトクリームと交換できたり、出入口近くのお土産屋さんで色々交換できます。ミニソフトクリームは小さい子にはちょうどいいサイズになっていました。

お土産屋さんには、りんどう湖通貨と交換できるものの焼き菓子コーナーがあって、使いきれなかった通貨を焼き菓子に交換しました。お買い物ごっこみたいで楽しかったみたいです。

 

 

 

入ってすぐ、小さい子も楽しめるアトラクションが色々ありました。行ったのは平日だったので、ほとんど並ばずに乗ることが出来ました(*^_^*)

3歳の子は、火を消す体験ができる消防車がお気に入りで何度も乗りました。

上の子は、フロッグホッパーとジャングルスウィングが気に入ってました。

 

早めに昼食をとりました。

食べていたらやっぱり混んできて、席がなくなってしまったので、早めに食べてよかったと思いました。

 

お昼を食べた後は、観覧車の方へ。

トーマス、観覧車など楽しんだ後は、動物のエリアへ。

 

 

「あるぱーく」が気に入ってました。

予約して、時間になったら行きます。時間までに、ロッカーに荷物を預け、えさを購入し待ちました。

時間制で、その時間自由に入ったり、出たりできます。

アルパカの柵の上にネットが張ってあって、そこを飛び跳ねたりして遊べます。

いくつかのエリアに分かれて、広々としていて、上の子2人は走りまわって楽しそうでした。

えさのチケットを購入するとコインがもらえ、中のカプセルトイでえさがでてきます。

アルパカにえさをあげることができるエリアに降りて行って、360度アルパカが見れる檻に人が入って穴からスプーンであげました。

 

 

乗馬体験もしました。

3歳~7歳用のポニーの方は、1周が短いのですぐに順番が回ってきて、けっこうすぐに乗りました。8歳以上の大きい馬の方は1周が長いので、けっこう並んでいました。なので、一番上の子が並んでいる間に、下の2人は何度もポニーに乗っていました。

 

 

最後に行ったのは、ダイナソーアドベンチャージープツアー

車を運転するので免許証が必要です。それに、すごい列になっていてかなり並びました。

ダイナソーアドベンチャーウォークは歩いていくので、免許証はいらないです。こちらは並ばず行くことができます。

ジープに乗って、アナウンスを聞きながら恐竜を見て回ります。

恐竜の缶バッチがもらえたり、写真を撮ってくれて、写真が気に入ったら購入できます。

子供は、けっこう恐竜迫力あったようで驚いていました。

 

 

スタッフの人は明るく親切な方が多くてよかったです。

 

 

小さい子がいる、子供たちが動物好きと言うことで楽しめました。

 

動物の体験があまりできていなかったので、次回は動物を中心に回りたいです。

グランピングも面白そうでした。宿泊施設の前を通りながら帰ったのですが、湖の方に大きく窓が開いていて、夜きれいな星空見ながら過ごせそうで素敵でした。

 

 

 気になる方はコチラから⇩

 

 

お出かけ前に調べてみるとお得に便利に行けるカモです⇩


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村