こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールの収納

ボールの収納に困っていたんです。 ダイソーでネットバックを見つけて購入しました。ちょうどよさそうです。 外に持ち運ぶ時もこのままいけるのでよさそうです。 ネットのチャック付きのバッグも購入しました。外で遊ぶものを収納しようと思います。中身見え…

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 刀 を100均の刀を使って作りました

100円ショップで売っていた刀をリメイクして鬼滅の刃の栗花落カナヲの刀を作りました。 刀の鍔を外して刀の上半分はピンクなのでピンクのテープを貼りました。 下半分は白なのでそのままです。 柄の四角の部分はピンクなので四角の形にしるしを付けて切り…

鬼滅の刃カナヲの羽織と髪飾りを作りました

鬼滅の刃の栗花落カナヲの羽織を作りました。 作り方は簡単で四角い白い布の上の部分を折り縫いました。 そこにゴムを通すだけで出来上がりです。 まだハロウィンに間に合います。 下に黒の長袖シャツとプリーツスカートをはけばカナヲっぽくなります。 髪飾…

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 羽織 を作りました

羽織についている飾りは「几帳結び」というみたいです。 Youtubeでわかりやすく解説していたので参考にしました。 安全ピンで取り付け簡単にしました。 www.youtube.com 羽織はこのサイトの型紙をダウンロードして作りました。 dr-cos.com カナヲちゃんは左…

ハロウィンで鬼滅の刃の栗花落カナヲちゃん

ハロウィンで着る衣装を作りました。 カナヲちゃんが作りやすいかなと選びました。 youtubeで作り方を参考にしました。 www.youtube.com コスプレ衣装をみて参考にしながら 【話題沸騰中】子供用 ハロウィン コスプレ 炭治郎 冨岡義勇 我妻善逸 禰豆子 胡蝶…

チャレンジ小学2年生11月号

今月の付録は九九ルーレットとお風呂に貼れる九九シートでした。 九九ルーレットは湯船に沈めて出して、ルーレットが止まった九九を答えるものです。 ストッパーがついていてやりたい段にすることもできます。 楽しいみたいでお風呂で何度もやっていました。…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村