こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あかちゃんおすすめ絵本 じゃあじゃあびりびり

じゃあじゃあびりびり 改訂 (まついのりこのあかちゃんのほん) [ まつい のりこ ] 価格:660円(2021/5/27 23:39時点)感想(1456件) 赤ちゃんの本のおすすめの本でよく聞くので購入しました。 家で読んでみると子供たち食いついてみてます。 「みず じゃあじ…

これから暑くなる時期役に立つお弁当グッツ

保冷剤 保冷バック これから暑くなるのでお弁当が心配ですよね。 なので、セリアにて保冷剤と保冷バックを購入しました。 今回はお弁当にぴったりのサイズの保冷剤を選びました。これより大きいものや小さいものありました。使う目的によって選べそうです。 …

セリアで鬼滅の刃のじゆうちょう

じゆうちょう セリアで鬼滅の刃のじゆうちょうを見つけたので購入しました。 子供がお絵描き好きで鬼滅の刃好きなのでつい買ってしまいました。 白い紙の枚数は24枚ありました。 表紙と裏表紙に竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の4人が描か…

プライバシーポリシー

下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サ…

幼稚園の役員やりました。バザー編

子供のものっていつの間にかサイズアウトなど使えなくなっていたり、少しの期間しか使わなかったりしますよね。バザーでお得にゲットできたらいいですよね。 品物を集め 値段付け 当日 その他 品物を集め 先生にお願いして、幼稚園の送り迎えの時に保護者の…

幼稚園の役員をやりました。夏祭り編

夏祭りを役員が全て行います。企画、準備、発注など役員が行いました。先生方は前日の準備と当日お手伝いしてくれました。 次のことについて 話したいと思います。 代金 ゲーム 食べ物 最後に 代金 当日のお金のやり取りはお釣りを用意したり大変なので事前…

幼稚園の役員をやりました

幼稚園の役員をやったのでその時のことを書こうと思います。 子供が通っている幼稚園での役員は幼稚園行事の手伝いと、役員が考えて行う行事がありました。 幼稚園の行事は、運動会と発表会の前日準備と当日お手伝いがありました。役員がメインで行う行事は…

コップで飲む練習

子供ってコップで飲みたがりますよね。 まだ、上手に飲めない時期はこぼしてしまって困ってしまいますよね。 なので、お風呂の時間に練習するのおすすめです。 お風呂ならこぼしてもイライラしないですよね。 子供も怒られず好きに飲めていいですね。 お風呂…

スプーンの練習

1歳くらいになるとスプーンに興味を持ちますよね。 でも、なかなか上手にスプーンですくって食べれないですよね。 そこで、おすすめなのがヨーグルトです。 ヨーグルトはスプーンにくっついてくれるのです。 なので上手にすくえなくても、スプーンで食べる…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村