こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ便利!場所を選ばない鉛筆削り器「フリーキー」レビュー

電動の鉛筆削り器「フリーキー」の感想を書こうと思います。 手動の鉛筆削り器を使っていたのですが、「削って~」と言われるのと、学年が上がって書く文字も増えて鉛筆の芯の減りもはやくなったので、電動のを買うことにしました。 手のひらにのるサイズな…

もうすぐ小学1年生になるので一人で寝れる準備を

4月で小学1年生になる次女に人で寝れるように布団を用意してあげました。 2段ベッドと敷き布団はあるので、今回は掛け布団とカバーを用意しました。 布団はカインズで購入しました。 「1年中快適」とあったのでずっと使えるのかと思いました。 布団の角が…

ベッドに物置が欲しい!そんな時は、

ベッドに物を置くスペースがないのでスマホや目覚まし時計、寝る直前まで読んでいた絵本など、置く場所がなくて困っていました。 枕元に置いておくと朝になるとどこかへ行ってしまっています。 大人用シングルベッドを2つ並べていて、その隣に2段ベッドを…

水筒を洗うのが面倒で食洗器対応を購入

水筒洗うのって面倒ですよね。しかも毎日。。。 色々細かいパーツがあったり、奥まで洗わないといけない。 子供の数だけ水筒を洗わないといけない 幼児用のプラスチックの水筒は持っていたのですが、ぬるくなってしまいます。 保冷できる食洗器対応の水筒が…

【チャレンジ作文講座】小学3年生2月号3月号の感想を書こうと思います

チャレンジのほかにオプション講座も受講しています。 私が作文が苦手で全然書けなかったので、そうなって欲しくないと思って始めました。 今回の内容を紹介したいと思います。 作文チャレンジ 書き方とアドバイス 作文通信 作文チャレンジ 子供が勉強するテ…

今週のお題「手づくり」

今週のお題「手づくり」 1人目がまだ小さい子頃、よくおもちゃを手作りしてました。 フェルト手芸 フエルト おままごとキット スイーツ | フェルト 手芸キット フェルトクラフト 手作りキット ままごと 手作り おもちゃ 子供 用 手芸 キット ハンドメイド …

100均の入浴剤

子供たちがバスボール好きで100円ショップでも売っていたので買ってみました。 シルバニアの赤ちゃんとバスボールの中のマスコットを比べてみました。小さいサイズでかわいらしいです。 シルバニアの赤ちゃんと一緒に遊べそうですね。 年長の子はレゴで棚…

コアラのマーチでお菓子の家を作ってみました。

コアラのマーチのおかしハウスキットをもらったので子供たちと作ってみました。 お菓子と説明書が入っていました。 子供たちはそのままお菓子が食べたいって騒ぎだしましたが、 お菓子の家作るんでしょって作りました。 小3の長女がチョコでくっつける係 年…

チャレンジ作文講座小学3年生12・1月号の感想を書こうと思います

作文が苦手になって欲しくないのでオプションの作文講座を受講しています。 全7回を2か月でやるので週末に1回やるペースでできます。 最後に赤ペン先生の問題もあります。 第7回で書く内容をまとめて、赤ペン先生の問題で作文に書きます。 赤ペン先生は…

【進研ゼミ小学講座】無料で動画クリエイター体験ができる

チャレンジ受講中の人が無料で使えるウェブサービスがあります。 それが、「チャレンジウェブ」です。詳しくは、こちらから⇩ hiyokkokosodate.hateblo.jp プログラミングのページで「コドモクリエイター」ができるようになりました。 「パフェを紹介する動画…

チャレンジ小学3年生2月号の感想を書きたいと思います

チャレンジ小学3年生2月号の感想を書きたいと思います。 チャレンジは、タブレットと紙の2種類から選べます。 しっかり書いて勉強をしてほしいので紙で受講しています。 届いたものはコチラ チャレンジ本誌 1日1チャレカレンダー わくわく発見BOOK …

チャレンジ小学3年生1月号の感想を書きたいと思います

チャレンジ小学3年生1月号の感想を書きたいと思います。 タブレットと紙を選べますがうちでは紙を選択しています。 学校ではノートに書いて勉強していて、自分で書くことに慣れて欲しいからです。 今回届いたものを紹介しようと思います。 スーパーやる気…

チャレンジ小学3年生12月号の感想を

チャレンジ小学3年生12月の感想を書こうと思います。 「実際に書いて勉強してほしい」ので紙を選択しています。 今月号の進研ゼミ小学講座に入っていたものを紹介しようと思います。 チャレンジ本誌 保護者通信 冬の実力しんだんテスト めくってわかる光…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村