こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルーローハン」コープのらくうまミールキット

先週は、小学校の3者面談、幼稚園の2者面談、末っ子の入園面接がありバタバタしていました。 今週からみんな夏休みです。 そんな時にコープのらくうまミールキットが便利です。 冷蔵のものは賞味期限が2~3日ですが、冷凍もあるので、うまく利用していこ…

子供用マスク追加購入

セリアに買い物に行った時に見つけたので買いました。 不織布は息苦しいみたいで付けてくれないです。 年長の子が気に入ったマスクしか使わないので新しく追加しました。 女の子用にプリンセスがありました。写真だとわかりにくいですが、マスクの色は薄い黄…

暑いのでふわふわかき氷を作ってみました。

毎日暑いですね。冷たいものが欲しくなりますね。 家でふわふわかき氷を作ってみました。 上がふわふわかき氷、下がいつものかき氷です。 わかりにくいかもしれないですが、いつものかき氷の方が氷の粒が大きいです。 削っている時の音も、 いつものかき氷は…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 トイトレが進んだこと こどものお気に入りのぬいぐるみが見つかったこと メロンをいただいたこと トイトレが進んだこと 2歳の子のトイトレが進んで、ほぼほぼパンツで過ごせるようになりました。 夜も寝る前にトイレ…

チャレンジ小学3年生7月号の感想を

チャレンジ小学3年生7月号が届きました。 感想を書きたいと思います。 本誌 赤ペン先生の問題 保護者通信 社会科見学大かつやくブック わくわく発見BOOK 本誌 国語7回、算数7回、理科4回、社会4回の問題があります。どれも15分で終わる問題にな…

今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」 パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 ホワイト NP-TA4-W 買ってよかった家電は「食器洗い乾燥機」です。 これを買う前は毎日、食器洗いに時間を取られていました。 子供が小さい頃は買っていなかったので、子供をおんぶしなが…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村