こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジウェブとは?チャレンジ受講中の人なら使える無料のサービス

チャレンジウェブとは、進研ゼミ小学講座の会員ページです。 受講している学年によって内容が異なっていて、その学年に合った内容になっています。 勉強に役立ちそうなプリントや動画、お楽しみコーナーなどがあります。 動画 解説動画 オンラインライブ授業…

「チャレンジ」の「まなびライブラリー」って?どんな本が読めるの??

「まなびライブラリー」とは、進研ゼミ小学講座を受講している人なら、無料でネットで本を読むことができます。 本を買うのはお金がかかって大変です。あと、本を置くのに場所を取ってしまいます。 図書館で借りるのも、無料で本を読むことが出来ますが、借…

今週のお題「冷やし◯◯」

今週のお題「冷やし◯◯」 毎日暑いですね~ なので、おやつは「冷やしおやつ」です。 よくかき氷食べてます。 トッピングでアイス、冷凍の果物、グミをのせたりして楽しんでいます。 友達の家でジャムのトッピングや、抹茶と練乳もおいしかったです。 かき氷色…

「今週のお題」夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

「今週のお題」夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ 映画公開直前のテレビ放送していた映画が面白かったので、3作品見たい映画があります。 1つ目は「ジュラシックワールド」 eiga.com 末っ子が今、恐竜にもハマり始めているので、一緒にテレビ放…

今週のお題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」 トイトレ中の末っ子のおねしょをしたシーツです。 シングルベッドを並べて寝ているのですが、 ちょうど、その間で寝ていたのでベットのシーツと敷パッドが2組分洗うことになりました(´;ω;`) アパートで狭いので、通常の洗濯…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村