こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ小学3年生8月号の感想

受講中のチャレンジ小学3年生8月号の感想を書きたいと思います。 忙しくて、なかなか記事が書けなくて、9月の終わりになってしまいました。 チャレンジ3年生8月号 漢字計算ドリル 保護者通信 自由研究工作ラクラクできちゃう本 読書感想文・作文スラス…

今週のお題「はてな手帳出し」

今週のお題「はてな手帳出し」 昔はスケジュール管理に手帳を使っていたのですが、 専業主婦になってスケジュール管理は家のカレンダーに書くようになりました。 いそがしいので、すぐぱっと確認することが出来るので便利です。 手帳は別の使い方になってい…

今週のお題「キャンプ」

今週のお題「キャンプ」 小学生の頃に子供会でロッジに泊まったことがあるくらいです。 テントに泊まったことはないです。 親とは離れて、その建物の中は子供だけで泊まりました。 二段ベッドで子供だけ、フルーツバスケットをして遊んだ記憶があります。 ご…

車に閉じ込められたらクラクションならして

園バスに幼児が取り残された事件、うちの子もバスを使用しているので他人事とは思えません。 帰りのバスはだいたい寝てます。行きのバスでもたまに寝ることがあるみたいです。 バスの中で寝ていて、気づかれなくてもしものことがあったらと心配になりました…

今週のお題「私がハマったゲームたち」

今週のお題「私がハマったゲームたち」 小3の娘とWiiにはまっています。 実家で使われていなかったWiiをもらってきました。 「マリオカートWii」「はじめてのWii」で遊んでます。 マリオカートWii ソフト単品 [Nintendo Wii] マリオカートWiiは運転する感覚…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村