こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【LEGO】アナと雪の女王

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王2‟エルサのジュエリーボックス" 41168【並行輸入】 5歳の誕生日にレゴをプレゼントしました。アナと雪の女王が好きで衣装も持っています。よく歌も歌っています。これを選んだのは指輪がついていたからみた…

トイレトレーニングの準備

トイレトレーニングの準備 3歳から幼稚園なのでそれまでにはオムツを卒業してほしいので準備を始めようと思いました。 季節は春から夏にかけて始めるのがいいみたいですね。薄着になって、脱ぎ着がいやすい事と失敗したときの洗濯物が乾くからみたいです。…

【coop】パンミックスでおうち時間を楽しむ

フライパンでつくるパンミックス おうち時間を子供と何して過ごそうと悩みますよね。。。 子供と一緒に料理いいですよね パンを作るとなると発行に時間がかかったりして大変ですよね このパンミックスは粉とバターと水を混ぜて焼くだけでパンができます。 ホ…

かわいいおにぎりでごはん時間を楽しく

少しの手間だけ簡単にかわいいおにぎりができます。 これだけで子供のテンションが違います(^-^) 簡単なので子供に手伝ってもらっても良いですね。 おにぎりの作り方 顔を作る おにぎりの作り方 おにぎり型 お弁当グッズ おにぎりDAYS チビまる デコ弁 ( お…

2歳すぎたら食べてくれるようになったかも

2歳過ぎたら食べるようになったので安心しました(^-^)その時の気分によって、食べる量にはムラがあったり好き嫌いはありますが(-_-;)食べてくれるようになったので良かったです。食べるものも段々と増えているので様子を見ていこうと思います。 離乳食を食…

【当選】コープの抽選に当選

コープでたまに抽選を行っているのですが 炭酸の飲み物セットが当たりました。 飲み比べを楽しめます♪

チャレンジ小学2年生2月号

チャレンジ小学2年生 チャレンジ小学2年生 内容 本誌 わくわくサイエンスブック 保護者通信 理科社会ぼうけんブック 内容 本誌 わくわくサイエンス 保護者通信 理科社会ぼうけんブック 金メダルメモ が届きました。 本誌 本誌の中に「ひみつトランク」があ…

チャレンジ小学2年生1月号

チャレンジ小学2年生1月号 チャレンジ小学2年生1月号の付録は「マジカルおさライト」、「ミクロ観察スコープ」が届きました。 チャレンジ小学2年生1月号 マジカルおさライト ミクロかんさつスコープ オンラインライブ授業 わくわくサイエンスブック 保…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村