こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おねしょ対策

暖かくなってきて、トイレの回数が減ってきました。 昼間トイレトレーニングを始める方もいるでしょうか。 天気が良ければ洗濯物もすぐ乾くので頑張れそうですね。 夜のトイレも夜中1回起きるか、朝までトイレ行かずに過ごせるようになってきました。なので…

コープのらくうまミールキットで時短

子供が小さのでコープを利用しています。 よく利用しているものに「らくうまミールキット」があります。 毎週頼んでいると思います。 「子供から目が離せない」 「子供ひとりで遊んでいてくれない」 「仕事から帰ってきてから料理を作る時間がない」 「料理…

セリアでじゆうちょうを購入しました

うちの娘がお絵描き好きなのでじゆうちょうを購入しました。セリアでかわいい表紙の自由帳が売っていて、2種類買ってきました。 きりなはせるじゆうちょう(セリア) ノートは30枚くらいのものが多い気がするのですが、これは60枚も入っています。 簡単に…

消しゴムを使わず何度もワークを繰り返しできる方法

ワークを何度も繰り返し子供にやらせたいことがあると思います。 鉛筆で書きこんでしまうと、きれいに消せなかったり、めんどうですよね。 だからといって、毎回コピーするのは手間がかかって、紙とインクがもったいないですよね。 下の写真のものはダイソー…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村