こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【セリア】子供用のスライドケースの箸

年長になるとカレーの日以外はお箸だけを持たせています。 私は、お箸を幼稚園鞄に入れ忘れることがあるので お箸を取り出すときに新しいお箸を鞄に入れているので予備のお箸はいくつか用意しています。 スライド式のお箸ケースのセットが売っていたので追加…

【セリア】よく消しゴムをなくす娘へ

家での勉強中に消しゴムがないと泣きます 消しゴムを探すのに時間がかかったり、集中力が切れてしまうので、、、 消しゴムがついている鉛筆を買ってあげました。 これで宿題がはかどってくれると良いのですが! 消しゴムの方が先になくなってただの鉛筆にな…

【セリア】冷蔵冷凍OK自分でチョコペンが作れる

不器用なので市販のチョコレートペンを湯煎しながら、湯煎のお湯を何度も用意するのが大変でした セリアで見つけたのですが、チョコを刻んで電子レンジでチンするだけで簡単にチョコペンが作れるそうです。 これならチョコが固まっても簡単に復活できそうで…

【100均】トミカマグネットが3歳息子にドはまり

たまたま行った100均にトミカのマグネットが売っていたので購入しました。お出かけするときはいつも持って行ってます。 トミカのほかにもプラレールもありましたが、 3歳息子は車の方が好きみたいなのでトミカにしました。 440円でした! amazonでも…

【ダイソー】Bluetooth防滴スピーカーは子育てにも便利

ダイソーでスピーカーを購入しました。 これがすごい役に立つので紹介しようと思います。 良い点 ・Bluetooth対応なのでケーブルが邪魔にならない ・防滴なので濡れてもOK ・音が大きい ・電話に出ることが出来る ・吸盤でくっつけられる お風呂で使える 料…

【進研ゼミ小学講座】無料で読める歴史漫画

進研ゼミ小学講座のチャレンジを受講しているとオンラインで無料で本が読めます。 読める本はその時によって変わります。 まなびライブラリーについてはこちらから hiyokkokosodate.hateblo.jp 今、歴史漫画が無料で読めるのでその本を紹介したいと思います…

【しまむら】子供マスク購入

しまむらで子供用マスクを購入しました。 年少、年中くらいならセリアのマスクでも大丈夫でした。 hiyokkokosodate.hateblo.jp 年長だと子供によってはセリアの子供用マスクは小さくなってきます。 年長の子にしまむらでマスクを購入しました。 2枚入りで49…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村