こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

2021-05-19から1日間の記事一覧

幼稚園の役員をやりました。夏祭り編

夏祭りを役員が全て行います。企画、準備、発注など役員が行いました。先生方は前日の準備と当日お手伝いしてくれました。 次のことについて 話したいと思います。 代金 ゲーム 食べ物 最後に 代金 当日のお金のやり取りはお釣りを用意したり大変なので事前…

幼稚園の役員をやりました

幼稚園の役員をやったのでその時のことを書こうと思います。 子供が通っている幼稚園での役員は幼稚園行事の手伝いと、役員が考えて行う行事がありました。 幼稚園の行事は、運動会と発表会の前日準備と当日お手伝いがありました。役員がメインで行う行事は…

コップで飲む練習

子供ってコップで飲みたがりますよね。 まだ、上手に飲めない時期はこぼしてしまって困ってしまいますよね。 なので、お風呂の時間に練習するのおすすめです。 お風呂ならこぼしてもイライラしないですよね。 子供も怒られず好きに飲めていいですね。 お風呂…

スプーンの練習

1歳くらいになるとスプーンに興味を持ちますよね。 でも、なかなか上手にスプーンですくって食べれないですよね。 そこで、おすすめなのがヨーグルトです。 ヨーグルトはスプーンにくっついてくれるのです。 なので上手にすくえなくても、スプーンで食べる…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村