こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

幼稚園の役員をやりました

幼稚園の役員をやったのでその時のことを書こうと思います。

 

子供が通っている幼稚園での役員は幼稚園行事の手伝いと、役員が考えて行う行事がありました。

幼稚園の行事は、運動会と発表会の前日準備と当日お手伝いがありました。役員がメインで行う行事は、夏祭りとバザーがありました。年長で役員をやったので謝恩会もやりました。

 

役員選出は立候補を募ります。人数に満たない場合くじ引きでした。

私はくじ引きに当たって役員をやることになりました。

 

働くママや子供の習い事など、家の事情もあって役員同士で集まるのが大変でした。未就園児がいたため家での持ち帰りの作業も大変でした。

子供を連れていけないこともあったので、近くに祖父母など子供を預かってくれる人がいないと難しいと思いました。

 

役員をやると話したことないママと一緒に仕事するので知り合いができたり幼稚園の先生とも仲良くなることができました。

参観会では見ることができない普段の子供の様子を見ることができました。

迷っているならやってみるのもいいかもしれないです。

 

 

夏祭りの話はこちら

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 

 

バザーの時の話はコチラ

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村