こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

おねしょ対策

暖かくなってきて、トイレの回数が減ってきました。

昼間トイレトレーニングを始める方もいるでしょうか。

天気が良ければ洗濯物もすぐ乾くので頑張れそうですね。

 

夜のトイレも夜中1回起きるか、朝までトイレ行かずに過ごせるようになってきました。なので夜のオムツを外すようになったのですが、たまにおねしょをしている事があります。ママを起こしていいからトイレに行ってほしいです。朝は時間がないので大変です。

 

おねしょシーツを試したのですが、寝相が悪くてシーツの上でないところでしてしまったり、シーツが丸まってしまったりして効果がなかったです。

 

見つけたのがズボンタイプです。


生地が厚いので漏れる心配はないのですが、 洗濯したときに乾きにくいです。干して外側が乾いたら裏返して内側も乾かせば大丈夫です。1回分なら布団はぬれずに済みます。ズボンなので寝相悪くても大丈夫です。

 

【ベルメゾン】トイレトレーニング おねしょが浸みにくいケット(ズボンタイプ) 「スター」◆小 大◆◇ 子ども キッズ こども 小学校 小学生 通学 通園 保育園 幼稚園 子供用寝具 おねしょパンツ おねしょ ズボン トイトレ

価格:2,027円
(2021/6/23 13:37時点)
感想(24件)

 

ズボンタイプは履くと暑いみたいです。

夏用にパンツタイプがあるみたいなので、漏れなさそうならパンツタイプを購入しようか考えています。 

【ベルメゾン】 おねしょパンツ 「サックスフラワー」◆90 100 110 120 130 140◆◇ 子ども キッズ こども 小学校 小学生 通学 通園 保育園 幼稚園 子供用寝具 トイトレ トイレトレーニング 5層式 ジータ GITA basic ◇

価格:1,100円
(2021/6/23 13:39時点)
感想(9件)

それか、敷パットならずれないでしょうか。

色々サイズあるのでダブルにしたら寝相悪くても大丈夫でしょうか。

 

布団カバー・敷きパッド・ベッドカバー おねしょパッド ニッセン nissen

価格:4,939円
(2021/6/23 13:41時点)
感想(0件)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村