こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「私がハマったゲームたち」

今週のお題「私がハマったゲームたち」

 

 

小3の娘とWiiにはまっています。

実家で使われていなかったWiiをもらってきました。

 

マリオカートWii」「はじめてのWii」で遊んでます。

 

マリオカートWii ソフト単品 [Nintendo Wii]

マリオカートWiiは運転する感覚でハンドルを動かすと遊べます。

コツがいるけど、慣れれば楽しいです。

学生の時、よく遊んでました。なつかしい!!思い出すのに少し時間かかりました。

子供には難しいみたいで年長の子は進めないです。。。

任天堂wii専用 ハンドルマリオカートハンドルステアリングレーシングカー2個セットリモコン用ホイールレースステアリング

3歳の末っ子はこのハンドル持っているだけで、一緒に遊んでいる気分で楽しんでいました。かわいいです(*´ω`*)

 

 

Wiiソフト はじめてのWii(ソフト単品)

はじめてのWiiミニゲームがいくつか入っています。

魚釣りや、シューティングなど感覚で遊べるので、年長の子も遊んでます。

自分で顔を自由に作ったMiiを使えるのでそれも楽しめるポイントみたいです。

 

 

まさか、自分の子供とWiiをする日が来るとは思っていなかったです。

 

私が小さいころ流行っていたものがいまだに続いていて子供と楽しめるっていいですね。クレヨンしんちゃんドラえもんなどのアニメも続いていて、親子で楽しんでみてます。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村