こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

ワンピースの「ウタ」をハロウィンでやりました

先週末にハロウィンがありました。

簡単にワンピースのウタの衣装を作って、髪型もやってみて、子供はこれで満足してくれたので紹介しようと思います。

急にだったので家にあったのものでどうにかしました😅

 

ウタはこの子です⇩

www.youtube.com

 

 

衣装

白のワンピースに黒のリボンとボタンをくっつけるだけです。

ちょうどいい真っ白のワンピースがないので私のTシャツを使いました。後ろは安全ピンで止めました。

中に水色の長袖を着て、片方は腕をまくっていました。

 

アームカバー 子供用 指ありタイプ (水色, 1)

アームカバーの方がよかったのですが⇧家になかったので💦

 

 

髪型

りかちゃんをモデルにして説明しようと思います。

横の髪を少し残して、上の方で2つ縛りにします。できるだけ近づけた方がいいと思います。

 

 

髪の毛を立てたかったので、2つ縛りの先をみつあみをしました。

 

 

みつあみを折って、2つ縛りの根本とみつあみの結んだところを縛ります。

これで後ろは完成です。

 

 

横の髪の毛の先をわっかにして結びます。

この輪っかを大きくして、途中でまた結んだらウタみたいにわっか2つできるかもしれません。私は不器用なのできれいにできませんでした💦

 

 

 

 

 

コスプレ衣装売っていました。

ウタ コスプレ one piece コスプレ ウタ UTA コスプレ ウィッグ 世界の歌姫 シャンクスの娘 衣装 文化祭 学園祭 イベント 演出服 漫遊展 ハロウィン クリスマス コスチューム (M,衣装 イヤホン ウィッグ)

これがあれば、簡単にクオリティの高いウタができそうです。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村