こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

壊れてしまった箸ケースを使い続ける

パカッと開けるタイプの箸ケースは、つながっている部分が壊れやすいですよね。。。

 

 

 

スケーター 子供用 抗菌 スライド 箸箱セット ミズノ 男の子 日本製 ABS2AMAG-A

⇧これみたいにスライド式なら壊れにくいので、スライド式を買えば良かったのですけどね💦

 

まだ使いたいので、100円ショップでゴムバンドを自分で好きなサイズに作れるものを見つけました。普通のゴムバンドでは大きすぎるので、これで好きなサイズにできるのでいいですね。

 

使い方は簡単で、必要な長さに切った平ゴムの両端をゴムメーカーにのせて挟むだけです。

 

あっという間にできて、縫う必要もなく簡単です♪

 

お箸ケースをとめる以外にも、クレヨン、絵具、粘土のケースをとめるゴムを作るのにも使えそうですね。

 

 

 

 

 

こちらからも購入できるみたいです⇩

川村製紐 ハンドメイドブックバンド 平ゴム 10コール ピンク×白/紫×白 KW93277

留め具だけでも売っていました⇩

金天馬 ゴムパッチン 10mm 4組入 白 kw08601

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村