こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

100均材料で水筒紐カバーづくり

以前にも水筒紐カバーの作り方を紹介したのですが、今度はリバーシブルバージョンを作ったので紹介しようと思います。

布2枚を作っているので、これで少し丈夫になります。あと、キルトでない気に入っている布を作りたい場合にも使えます。

 

以前の記事です⇩ キルト布1枚で作っています。

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 

材料

  • キルト布(30cmx15cm)
  • 布(30cmx15cm)
  • マジックテープ

布の大きさは今回作った大きさです。好みで長さの調節をしてください。

長さは、長めにしておくと良いと思います。短すぎると、ズレてきて直接紐が首に当たっていたいです。

幅は、三つ折りしたときに紐が挟める幅がいいと思います。

 

 

作り方

2枚の布を中を表にして合わせて、まわりを縫います。

ひっくり返すので全部は縫わないように気を付けてください。表と裏をひっくり返すことが出来るくらいは縫わずに残しておいてください。

 

 

ひっくり返して、まわりを1周縫います。

 

 

マジックテープを付けます(オレンジ)。反対側にもマジックテープを付けます(赤)。

サラサラとザラザラの面に気を付けて付けてください。

 

 

これで出来上がりです♪慣れれば簡単にすぐできます(^-^)

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村