こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

幼稚園の役員やりました。バザー編

子供のものっていつの間にかサイズアウトなど使えなくなっていたり、少しの期間しか使わなかったりしますよね。バザーでお得にゲットできたらいいですよね。

 

 

品物を集め

先生にお願いして、幼稚園の送り迎えの時に保護者の方からバザーの品を受け取ってもらって、幼稚園においてもらっていました。

バザーで余った時の事を考えて品物を限定しました。リサイクルショップに持って行ったり処分したり大変なので。

絵本、日用品、賞味期限に余裕のある食べ物、幼稚園の制服など。

 

値段付け

計算しやすいように100円単位にしました。

こまごましたものは、袋に色々詰め合わせを作って100円とかにしてました。

売れそうにないものは、売れそうなものにおまけとしてつけました。

レジの人がわかりやすいように、その商品ごとに値段付けしました。

 

当日

役員は始まる前に1つ買い物することができました。

入場制限があり、年長、年中、年少の順番でした。年中、年少用にとっておきました。

年少まで終わったら、全て半額にしました。

 

 

その他

早めにお知らせをしておくといいです。手作り品を作るのに時間かかったり、ネットオークションに出してしまう人もいるので。

終わった後は、どのくらい集まったのか会計報告をしました。あと、お礼も忘れずに。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村