こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。学生時代は、家庭教師のバイトをしていました。会社に入った後も、物を作る仕事だったのですが、社内で高校英語を教えることもしていました。

【coop】パンミックスでおうち時間を楽しむ

フライパンでつくるパンミックス

f:id:hiyokkko20:20220225175016j:plain

おうち時間を子供と何して過ごそうと悩みますよね。。。

子供と一緒に料理いいですよね🎵

パンを作るとなると発行に時間がかかったりして大変ですよね💦

このパンミックスは粉とバターと水を混ぜて焼くだけでパンができます。

ホームページで色々アレンジのレシピも載っているみたいです。

 

子供たち粘土遊び好きですよね😊

好きな形作ってそれが食べられるなんて楽しいですよね。

f:id:hiyokkko20:20220225175024j:plain

焼く前はこんな感じです。好きな形を作ってフライパンに並べます。

 

f:id:hiyokkko20:20220225175030j:plain

焼いたらこんな感じになりました。

ひっくり返して裏面も10分焼いたら出来上がりです。

めんどくさがりで料理苦手な私でも簡単にパン作りできました。

フライパンでなくてもオーブンで20分焼いても出来上がるみたいです。

 

子供たちも自分で作ったパンを「おいしい~」と言いながら食べてました😊

 

買い置きしておくと、子供たちがパン食べたいって言ったときにもいいですね。

 

むしパンミックス

f:id:hiyokkko20:20220225175036j:plain

水を入れて混ぜてレンジでチンするだけでむしパンができます。

2歳はなんでもやりたいというので混ぜるだけでも楽しいみたいです。

アレンジレシピも載っていて色々楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村