こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

傘のボタンの修理をしてみた

傘の留め具が壊れてしまったので直しました。

骨が折れたわけではないので、まだまだ使えるので!

意外と簡単にできます♪

 

 

用意するもの

f:id:hiyokkko20:20220313114054j:plain

  • 工具不要プラスナップ
  • 穴をあける道具

だけです。

 

まず穴をあけます

f:id:hiyokkko20:20220313114101j:plain

ボタンが取れた方は穴が開いていたのですが、もう一つの方は前の留め具が取れなかったので、新しく隣に穴をあけました。

 

スナップボタンを付ける

布を挟んでスナップボタンを合わせるだけでです。

ボタンの向きを気を付けてください😅

 

できあがり

f:id:hiyokkko20:20220313114113j:plain

こんな感じで直りました。

 

 

ネットからも購入できます。

工具不要 らくちん プラスナップ たっぷり 10組 10mm 13mm 《 ワンタッチプラスナップ プラスチック製 スナップボタン プラスチック ボタン プラボタン プラスチック製ボタン プラスチックスナップ mymama 手芸 手作り 》

価格:299円
(2022/3/13 11:44時点)
感想(235件)

 

 

 

名前タグを作ろうと思って購入していたのですが、傘の修理にも役立ってよかったです😊名前タグについてはコチラの記事で書いています。

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村