こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【入園入学準備】鞄や靴、服の名前付けに便利♪

f:id:hiyokkko20:20220311174753j:plain

お下がりで使いたいから直接名前を書くのはイヤだな~ってないですか?

下の子でも使いたいのでネームテープが売っていたので購入しました😊

便利そうなのでいくつか種類があるので紹介します♪

 

 

鞄や上着には「名前リボン」

おなまえリボン ステッチタイプ 5本入 11|お名前リボン ネームリボン お名前タグ おなまえタグ ネームタグ 目印 なまえ タグ シンプル かわいい ナチュラル 河口 KAWAGUCHI 名前付け 目印 入園 入学 準備 材料 手芸

 

ネームリボンは輪っかになっていてボタンで留めることができます。なので鞄なんかにも使えます。あらかじめ名前を書いておけば、使いたいときにボタンを留めるだけで名前が付けられます。上着のタグが輪っかになっているタイプなら、急いで出かけなくてはいけない時にもすぐに付けられます♪

 

靴や上靴の名前付けに「シューズタグ」

くつデコミニ:乗り物【くるま 電車 のりもの 大好き!上履き 上靴 ズック うちばき お名前タグ 手書きで名前書かなくて大丈夫! 4個入り】オリジナル ブランド おなまえ 靴の記名方法にお悩みの方必見 上靴タグ 上履きタグ シューズタグ くつの名札 靴の名札

価格:480円
(2022/3/11 17:56時点)
感想(220件)

靴のかかとにつけられます。マークがあると子供が自分の靴をわかっていいですね。

年少の頃は文字が読めないので目印に使っていました!

 

洋服やハンカチ等の布製品に「名前シール」

【お名前シール】洗濯表示タグにも貼れる【デザイン全36種】容量133枚 名前シール セット 洋服タグ おなまえシール タグ用 ノンアイロン 名前 タグ 防水 耐水 布 衣類 服 食洗機 入学準備 新学期 保育園 パンダ 漢字 ローマ字 カタカナ シンプル 無地 上履き 傘 小学校

価格:1,200円
(2022/3/11 17:57時点)
感想(133件)

シールタイプとアイロンタイプの名前シールありますね。シールタイプの方が簡単に貼れるので便利そうです😊剥がれないか心配な時はちょこっと2~3針ほど縫い付けてます。

 

体操服に「無地ゼッケン」

ゼッケン【シール接着】貼るだけ♪簡単接着&にじみ防止加工です。☆入園入学におすすめ☆

価格:247円
(2022/3/11 18:07時点)
感想(10件)

保育園や学校で指定の名札があると思うのですが、その上からこの無地のゼッケンに名前を書いて貼ります。指定の名札が縫い付けタイプだと毎回名札を付けなおすの大変じゃないですか💦指定の名札の枠に収まるようにこのゼッケンを切って、名前を書いて貼り付けるというひと手間加えるだけです。お下がりで使いたいときは、このゼッケンを変えるだけで名前が変えられます♪

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村