こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【幼児向け絵本紹介】きんぎょがにげた

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ) [ 五味太郎 ]

価格:990円
(2022/5/22 19:49時点)

対象年齢は2歳~4歳と書いてありますが、何歳でも楽しめると思います(*^_^*)

きんぎょ鉢から逃げ出した金魚がいろんなところに隠れて、きんぎょを探す絵本です。

 

 

うちの2歳の男の子の反応は…

 

1回目読んだときは

「いた!」ってみつけるのを楽しんでいました♪

 

何度も絵本を「よんで」って持ってきます。

「どこだ?」と一緒に読んだり、

「ここにいるよ!」って教えてくれます。

金魚以外のものも気になるみたいで、

「○○いた!」って楽しんでいました。

 

なぜか鏡のページだけ「いないよ」って言うんですよね…なぜ(・・?

 

気になる方はコチラから

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

 

 

グッズもあるんですね!!!

学研ステイフル 五味太郎 きんぎょがにげた ランチコップ みずたま K05072

マグカップかわいいです(*^_^*)

 

 

学研ステイフル 五味太郎 きんぎょがにげた お弁当箱 みずたま K12098 約11.3cm×14cm×5cm

おべんとうばこもあるんですね!


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村