こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

これ便利!場所を選ばない鉛筆削り器「フリーキー」レビュー

電動の鉛筆削り器「フリーキー」の感想を書こうと思います。

 

手動の鉛筆削り器を使っていたのですが、「削って~」と言われるのと、学年が上がって書く文字も増えて鉛筆の芯の減りもはやくなったので、電動のを買うことにしました。

 

 

手のひらにのるサイズなのでコンパクトです。

折り畳みの小さなテーブルなので、教科書とノートを広げるともういっぱいなので、筆箱の隣にちょこんと置けるので便利です。

 

 

電池式なのでどこにでも手軽に持っていけます。

勉強するときに持ってきて、勉強が終わったら棚に戻すということが出来るので便利です。

 

 

無駄削りストップ機能も良いです!

削り終わったタイミングがわかるの良いですね。いつまでも削りすぎないところも良いです。

 

 

好みが分かれると思いますが透明なので、削りカスがどのくらいあるかわかります。

 

 

えんぴつの入れることろに蓋があるので、小さい子が違うものや指を入れるのを防いでくれます。

 

 

鉛筆の入れるところの蓋や削りカスの部分が簡単に回すと開いてしまうのでロック出来たらよかったかなと思います。

ちいさい子が届かないところで使っていれば気になりません。

 

 

 

コンパクトでどこでも持ち運べて便利なので満足しています。

これなら簡単なので子供が自分で鉛筆削ってくれてます。

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村