こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

もうすぐ小学1年生になるので一人で寝れる準備を

4月で小学1年生になる次女に人で寝れるように布団を用意してあげました。

 

2段ベッドと敷き布団はあるので、今回は掛け布団とカバーを用意しました。

 

 

布団はカインズで購入しました。

「1年中快適」とあったのでずっと使えるのかと思いました。

布団の角がスナップになっているので、寒い時には他のスナップがついてる布団とつなげそうです。

まだ寒いので毛布もカインズで購入しました。肌触りがとてもいいです。

 

 

布団カバーはしまむらで購入しました。

790円(税別)でネコ柄の布団カバーを選びました。

キャラクターものでもよかったのですが、大きくなった時にまた趣味が変わるかもしれないのでシンプルなものにしておきました。

 

 

その代わり枕カバーはキャラクターにしました。

35cm×50cm 490円(税別)

43cm×63cm 490円(税別)で購入しました。

35×50cmは小さめなので枕のサイズをきちんと確認したほうがいいと思います。

 

リラックマ」と「すみっコぐらし」にしました。

長女の枕カバーシンプルなものだったので一緒に新しくしました。

 

布団買った数日は嬉しくて1人で寝てたのですが、一緒の布団に戻ってきました。

段々と1人で寝れるようになって欲しいです。

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村