こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【進研ゼミ小学講座】無料で読める歴史漫画

進研ゼミ小学講座のチャレンジを受講しているとオンラインで無料で本が読めます

読める本はその時によって変わります。

 

 

まなびライブラリーについてはこちらから

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 

 

 

今、歴史漫画が無料で読めるのでその本を紹介したいと思います。

子供に歴史が苦手になって欲しくなくて、漫画なら楽しみながら学べそうでいいですね!

 

ねこねこ日本史

マンガでよくわかる ねこねこ日本史 ジュニア版3

 

マンガでよくわかる ねこねこ日本史 ジュニア版4

今は、3巻と4巻が無料で読めます。

昔、Eテレでアニメやっている時に見てわかりやすかったです。

www.youtube.com

歴史の登場人物がかわいいねこになっていて、コミカルな漫画なので楽しみながら歴史を学べます。4コマなのでオチがあって面白いです。

最初にこの漫画で歴史に興味を持ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 1 日本のはじまり 旧石器~縄文・弥生~古墳時代

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全16巻 別巻4冊定番セット

この漫画は、しっかり歴史を勉強できます。詳しく解説があって、歴史の流れも学べます。

じっくりもっと歴史を勉強したいとなったら「日本の歴史」を読むのもいいですね。

今なら無料で19冊読むことが出来ます。

 

 

 

 

ポプラ社「日本の歴史」

戦国人物伝 織田信長 (コミック版日本の歴史)

コミック版日本の歴史(全10巻セット)

人物や出来事で1冊がまとまっています。その人物について学べるのでいいですね。

今なら10冊無料で読むことが出来ます。

 

 

 

歴史漫画以外にもいろいろ無料で読める本があります。

なんでも魔女商会 お洋服リフォーム支店 (おはなしガーデン)

ルルとララのカップケーキ (おはなし・ひろば)

小説 魔入りました!入間くん(1): 悪魔のお友達 (ポプラキミノベル に 2-1)

ガリレオの事件簿1 ポルターガイストの謎を解け

 

 

進研ゼミ小学講座チャレンジが気になる方はコチラから

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村