こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

暑いのでふわふわかき氷を作ってみました。

毎日暑いですね。冷たいものが欲しくなりますね。

家でふわふわかき氷を作ってみました。

上がふわふわかき氷、下がいつものかき氷です。

わかりにくいかもしれないですが、いつものかき氷の方が氷の粒が大きいです。

削っている時の音も、

いつものかき氷は ジャリジャリ

ふわふわかき氷は シャリシャリ

って音が違いました。

 

 

すイエんサーで紹介されていたのを参考にふわふわかき氷を作りました。

www.nhk.or.jp

 

 

作り方はかき氷の氷を作る時に、砂糖水で作るだけです。

水100ml砂糖大さじ1を溶かして、冷凍庫に入れて冷やし固めます。

 

製氷皿がなかったので、離乳食の時によく使っていた冷凍容器が役に立ちました。

冷やし固まったら、いつも通りにかき氷を作るだけです。

 

ふわふわかき氷は口の中に入れると、溶けてなくなりました。

子供たちは、特別なかき氷だってテンション上がっていました。

ひと手間ですが、楽しむことが出来ました。

ふつうのかき氷より溶けやすいので作る時は気を付けてください。

 

 

電動ハンディかき氷器 家庭用シャーベット ハンディタイプ コンパクト おしゃれ (ミントブルー)

我が家では、このようなかき氷器を使っています。

省スペース、どんな器でもできるなど良いことがあります。

麺つゆなどを凍らせて、麺類にかけたりなど料理に使えるそうです。

 

 

 

【2020年モデル】 ドウシシャ 氷かき器 手動 ふわ雪 バラ氷対応 レシピ付き 製氷カップ2個付き IS-FY-20

置く場所がある広い家ならば、こんな感じのかき氷器の方が雰囲気が出ていいですよね。ちょっといいな~って思います。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村