こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

 

 

トイトレが進んだこと

2歳の子のトイトレが進んで、ほぼほぼパンツで過ごせるようになりました。

夜も寝る前にトイレに行けば朝までもつようになりました。

 

でもたまに、トイレ行かずに昼寝してしまっておねしょしてしまうことがあります💦

機嫌悪いな~って思っていたら寝てしまってトイレ行っていないのに😨ってなることがあります。そんな時は、防水シーツを敷くようにしています。

 

こんな感じのです⇩

(ケラッタ) ベビー 防水 おねしょシーツ ベビーベッド お昼寝布団 2枚セット かわいい 選べる4色 (70x120cm, イエロー)

 

 

まだ一人でトイレに行けないので、トイレのたびについていく必要はありますが、トイレでできるようになって良かったです(*^-^*)

おむつ代がかからなくなって、ゴミも減りました。

 

 

こどものお気に入りのぬいぐるみが見つかったこと

お気に入りのぬいぐるみがずっと見つからなくて、どこ行ったのかな~と探していたのですが、ベットの下から発見されました!!

ぬいぐるみのかくれんぼをしていて隠していたのを忘れていたようです(;^ω^)

忘れないでよ!!!

 

最近、ぬいぐるみのかくれんぼが流行っているようで、こんなところに??ってところにいたりします。

 

見つかってよかったね😊

 

 

メロンをいただいたこと

メロンをいただいたのですが、これがめちゃくちゃ甘くておいしかったです(*´ω`*)

みんなおかわりしてあっという間に1個食べてしまいました。

もう少し味わって食べてくださいよ。。。

 

今年のメロンは甘いそうですね(*'ω'*)

 

 

最近あったいいことはこんなところです。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村