こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【100均】トミカマグネットが3歳息子にドはまり

たまたま行った100均にトミカのマグネットが売っていたので購入しました。お出かけするときはいつも持って行ってます。

 

 

トミカのほかにもプラレールもありましたが、

3歳息子は車の方が好きみたいなのでトミカにしました。

 

440円でした!

 

 

amazonでも取り扱っていました。すぐ欲しい方はコチラから⇩

トミカ マグネットでぺったんこ TT-MGTF2 銀鳥産業

 

プラレールはこんな感じです。

銀鳥産業 プラレール マグネットでぺったんこ TT-MGPF2

 

 

よくシールブックも買うのですが

シールだと2~3回貼りなおすと終わってしまいます。

マグネットは飽きずに何度も遊んでいます(*^_^*)

動かしながら遊べるのがいいみたいです♪

 

 

なかは、道路になっていて道路を走らせて遊んでいます♪

普通の車もありますが、パワーショベルトラックなどの重機も充実してます。

パトカー救急車消防車など緊急車両がいて、それぞれ交番や消防署、病院なども地図にあります。

これでけっこういろんな遊びができます!

 

 

お片づけはチャック付き袋に入れています。これなら、落とす心配がありません。

シモジマ スワン 透明袋 チャック付き ポリ J-4 A4用 100枚入 006656029 24×34cm

 

 

すぐ欲しい方はコチラからでも⇩

トミカ 100だい たっぷり あそべる! マグネット (ディズニー幼児絵本(書籍))

リアルサイズ! トミカ はたらく くるま ぺたぺた マグネットあそび (げんきのえほん)

トミカ 大きなマグネットBOX ([バラエティ])

 

 

プラレールのマグネット本もありました。

プラレールマグネットBOOK

プラレール ぺたぺた マグネットあそび


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村