こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

チャレンジ小学2年生10月号

f:id:hiyokkko20:20210929141920j:plain

チャレンジ10月号が届きました。

九九漢字バトルマシーンと鬼滅の刃のトランプが付録でついてきました。

 

f:id:hiyokkko20:20210929141928j:plain

九九漢字バトルマシーンが届きました。

九九の歌が聞けたり、九九の問題を出してくれるみたいです。

漢字は10月~1月のチャレンジにパスワードがついてきて問題が増えるみたいです。

10月~1月に習う漢字の問題が解けるのでしょうか?漢字が難しくなってきて、ちょっとした間違いが多いのでこれで漢字をきちんと覚えてくれたらいいですね。

 

ベネッセのホームページで使い方が見られます。

「すいすい ばっちり!九九・漢字バトルマシーン」の使い方を教えてください。(2021年度) | よくあるご質問|ベネッセのお客様サポートページ

Youtubeでも使用している動画を探すと見ることができます。

 

 

f:id:hiyokkko20:20210929141934j:plain

鬼滅の刃のトランプがついてきました。

使い方には九九と足し算引き算の計算の練習になる遊びが書いてありました。

鬼滅の刃好きなのでこれで計算が得意になってくれたらいいですね。

 

 

わくわくサイエンスブックは種の不思議についてでした。

種はどのように運ばれていくか書かれていて親も面白かったです。




今月の保護者サポートは九九の定着についてでした。

九九の暗記サポートと家で九九遊びが紹介されていました。

 

 

気になる方はコチラから


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村