こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

子供のお昼寝をジャマせずにテレビが楽しめるグッツ

子供が昼寝中にYoutubeなどを聞きながら家事をするのにbluetoothイヤホンを使用していました。こんな感じのです。

【史上最高傑作 Bluetooth イヤホン】 ワイヤレスイヤホン 最先端Bluetooth5.2チープ LEDディスプレイ残量表示 新規設計デザイン インナーイヤー型 快適な装着感 Type‐C急速充電 ブルートゥース イヤホン ぶるーとーすイヤホン 片耳/両耳 左右分離型 多機能タッチボ操作 音量調整/通話/Siriなど 小型/軽量 ビジネス/WEB会議/テレワーク/仕事/通学/通勤(ホワイト)

ケーブルが邪魔で家事ができなかったりするのでbluetoothのイヤホンを使っていました。ボタンを押すと、一時停止や電話の着信に出れたりと便利です。電話もスマホを持たなくていいので家事をやりながら話せるのも便利でよく使用していました。

 

子供昼寝中に録り貯めたテレビ番組を見たかったのでbluetoothトランスミッターを買ってみました。

【1分で簡単セットアップ 】(JPRiDE) JPT1 Bluetooth ver 5.0 超小型 トランスミッター & レシーバー (受信機 送信機 一台二役) AAC APT-X LL 対応 送受信両対応 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可 【メーカー正規品】

テレビのイヤホンをさす所に差し込んで使用すると、bluetoothで接続したイヤホンで聞けるようになるのです。

普通のケーブルのイヤホンは短くてテレビの前から動けないってことになってしまいますが💦これとbluetoothイヤホンを使うことで、テレビから離れてもテレビの音を聞くことができます。子供が寝ているのをジャマせずにテレビを楽しむことが出来ます😊

途中で、ちょっと離れることもできます。

テレビと音声が少しズレるのが気になったり、壁があると聞こえなくなるのが気になりますが、子供を起こさずにテレビ見ながら作業ができるので買ってよかったと思います😊

 

bluetoothの受信機としても使えるので、スマホYoutubeつけてbluetooth対応していないイヤホンやスピーカーにこれを接続してしようする方法もできるみたいです。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村